本文へ移動

取得可能資格とカリキュラム

調理師科(専門調理 1年制)【教育訓練給付制度適用】
基本にこだわった徹底指導、プロの実力を身につける。
●取得可能資格
□調理師免許 □食品衛生責任者 □専門調理師・調理技能士称号 □食育インストラクター
ひとつの技術から拡がる技術。
魅力的な学習で実力を身につける。

日本料理、西洋料理、中国料理などの基礎を身につけ調理師免許を取得できます。カリキュラムは、食品衛生学や栄養学などの講義とともに、基本的な調理技術を幅広く、そして徹底的に学びます。各料理の中でもとくに基礎となる技術は、本校独自のカリキュラムである指導計画に基づき習得します。これは、ひとつの技術をマスターしたら次の技術にステップアップしていくもので、大根のかつらむきや、鯖の3枚下ろし、出し巻き卵、シャトーむきなど、必要な技術を無理なく習得できる魅力的な内容です。
 
しっかりした基礎学習を土台に
さらなるスキルアップを目指す。
しっかりした基礎があるからこそ、将来の道も大きく広がります。
1年間で培った実践力を武器に、卒業後はプロとしての活躍は勿論のこと。さらなるスキルアップが目指せるのも本校の特色です。

年間カリキュラム

(教育内容および授業時間数、平成27年度改定)
徹底した基礎の上に、独自のカリキュラム
充実した基礎学習に、専門性の高い学習をプラス。
幅広い調理技術を基礎から徹底して学ぶことに加え、食品衛生学や栄養学、調理理論などの学科学習も充実。技術と知識の両面から、調理師に必要なすべてを1年間で学べる充実したカリキュラムです。
●取得可能資格
□調理師免許 □食品衛生責任者 □専門調理師・調理技能士称号 □食育インストラクター
TOPへ戻る